コピーライティングのマーケティング思考

コピーライティングやビジネスの考え方など、中小企業経営者のマーケティングをサポートするコンサルタントのブログ。購買心理に基づいて商品設計からマーケティング戦略を構築するのが好き。

読まれる文章の特徴

読者が分からない用語を使っていませんか?

 

 

読者にあなたの文を読んでもらっている時点で、

 


あなたは読者の時間をいただいているのです。

 


そんな中、

 


読者にストレスを与えるような文章を書く必要はありません。

 

 

一瞬でも

 

 

「ん?」

 

 

と思われてしまっては、

 


読む気が無くなってしまい、

 


続きの文を読まれる確率は大幅に下がってしまいます。

 

 

あなたにとって当たり前な単語でも、

 


読者にとって分からない単語であれば

 


それはストレスを与えていることになるのです。

 

 

勉強したことのない分野の専門書を読むことは、

 


誰だって苦痛に感じます。

 

 

宣伝文が単なるあなたの日記にならないように

 


チェックしながら書いていきましょう。

 


小学6年生でも読める文章を書きましょう!

 

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