コピーライティングのマーケティング思考

コピーライティングやビジネスの考え方など、中小企業経営者のマーケティングをサポートするコンサルタントのブログ。購買心理に基づいて商品設計からマーケティング戦略を構築するのが好き。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたの商品なんて絶対いらない!今のままで十分!」という方により良い商品を売るには・・・

こんばんは!>夏休み楽しんでますかー!?僕にとって「夏休み」って何?おいしいの?状態です。比較的ガリガリ君をよく食べるかなー?くらいの時期です。 今回は 商品の情報をよく知らないのに、 「そんなのいらない」と 拒否反応をおこす見込み客のへの対応…

人がお金を払うメカニズム!これを知るだけで見込み客の購買意欲を掻き立てる!?

こんにちは!僕が住む名古屋は先日梅雨明けしたらしいです! やったー! 何度洗濯物がビチョビチョになったことか・・・部屋干しばかりで部屋がとても臭くなっていたので、「もしかしたら天気予報が外れるかも」という淡い期待を抱きながら洗濯物を干してい…

「ターゲットを絞った方がいい!」という思い込みが招く恐ろしい罠

「ターゲットを絞りましょう」 その前に、そもそも なぜターゲットを絞るのか を考えなければなりません。 それは、あなたの商材を ・お客様の問題にアプローチするから ・お客様の望みにアプローチするから たったこの2点なのです。 頑なに「年齢」「性別…

あなたは自分の商品が良いものだということをなぜ知っているのか

社会貢献したいあなたへ 安心してください。 あなたは顧客が欲しいと思っている商品をあなたが売っている限り、 社会貢献をしています。 つまり、顧客が欲しいと思っている商品を提供している以上、 事業は儲かって仕方がないはずです。 儲かっていない事業…

ヒントはたくさん転がっているが、成果は一つも転がっていない

無料の情報を得ただけで成果が出るなら、 あなたはすでに成功しているはずです。 TV、新聞、インターネット、図書館などなど・・・ 無料の情報に触れる機会はたくさんあったはずです。 安い情報を求めて成功しようとする方がいますが、 これはかなーり時間が…