コピーライティングのマーケティング思考

コピーライティングやビジネスの考え方など、中小企業経営者のマーケティングをサポートするコンサルタントのブログ。購買心理に基づいて商品設計からマーケティング戦略を構築するのが好き。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本当は言いたくなかったけど心で思っていること

私はWEBマーケティングのお仕事をしています。インターネットで効果のある集客を実験し、確立させるお仕事です。私が実験的に試した集客アプローチでまだ一般的ではない方法は数多くあります。例えば、LINE、文字だけが動画で切り替わるビデオセールスレター…

情報発信で書くべきこと!

どんな文章を書くと効果的に集客できるか という質問をよく受けます。 インターネットを使って集客を行う場合、 情報発信をしてメディアを育てることが 必要不可欠です。 そこで大事になってくるのが 何を発信するか。これがものすごく重要になってきます。 …

人を惹きつける文章の書き方!

インターネット集客をするうえで、どんな文章を書くのが正解か という永遠の悩みをスパッと言いました。そもそも僕はなぜブログ記事の書き方を 適当に書かずに いろいろ考えて書いているかと言うと、 自分が“楽したい”からです。 この“楽”の意味は、ビジネス…

インターネットビジネス業界で生き残る人とそうでない人の違い

インターネットビジネスという言葉を聞くと あんまりいいイメージを抱かない方が多いです。その理由は、 ・ネットワークビジネスと混同している ・稼いでない人が稼いでますよアピールしているのがウザい ・情報商材を買っても実践しない人が「成果が出ない…

宝くじ一等当選者の8割が借金地獄という現実『分不相応の物を持つと破滅の道へまっしぐら』

「お金さえあれば」 「時間があれば」 「人脈があれば」ビジネスをする前は僕はこんなことばかり言ってました。実際に、成功者と呼ばれる人は お金、時間、人脈すべてを持っている人ばかりなんです。だから、「僕にお金をくれる人がいれば成功する」 まして…