コピーライティングのマーケティング思考

コピーライティングやビジネスの考え方など、中小企業経営者のマーケティングをサポートするコンサルタントのブログ。購買心理に基づいて商品設計からマーケティング戦略を構築するのが好き。

宝くじ一等当選者の8割が借金地獄という現実『分不相応の物を持つと破滅の道へまっしぐら』

「お金さえあれば」
「時間があれば」
「人脈があれば」

ビジネスをする前は僕はこんなことばかり言ってました。

実際に、成功者と呼ばれる人は
お金、時間、人脈すべてを持っている人ばかりなんです。

だから、「僕にお金をくれる人がいれば成功する」
ましてや、「お金持ちの家系に生まれていたらしっかり勉強でき、頭もよくなって、
開業資金さえあればお金持ちの社長になれる」

という他人のせいにすることばかりしていました。


ですがこの考えはある情報を聞いてから一瞬にして変わりました。


高額宝くじ一等当選者の8割が借金地獄



お金があり、起業したり投資したりする人が多いと思っていたのですが、
なぜか高額当選者は破産するらしいです。

でも投資や起業している人もこの借金地獄に陥った人の中に含まれるんです。

お金はあっても、投資で失敗するんです。
起業しても、事業で失敗するんです。

「運が悪かった」と別の要因のせいにして、、、





お金を持っているから自信がある
異性にモテるから自信がある
時間があるから余裕がある

これは全くの嘘なんです。

本当は‟逆”なんです


自信があるからお金も入ってくる
異性にモテるから自信がある
余裕を自分で確保する行動をとっているから時間があるんです


周りのせいにしても何も進歩しません。

今、この現実世界で自分は何をすべきなのか
自分のどこを改善すべきなのか
どこを伸ばすべきなのか

今、自分に問いかけてみてください。


そして問題・改善点が分からなかったら、
僕にLINEで教えてください。

クリックしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加



解決方法と、あなたが進むべき道をお伝えします。
ビジネスに関する考え方でしたら
無限にお伝えできます。

LINEにて動画配信もしますので、是非見てくださいね!


私も常に‟進化”を意識していますので、
改善点ばかりです。

ですが、改善すべきことも‟進化”していくんです。


自分の成長を実感できると楽しいですよ!