コピーライティングのマーケティング思考

コピーライティングやビジネスの考え方など、中小企業経営者のマーケティングをサポートするコンサルタントのブログ。購買心理に基づいて商品設計からマーケティング戦略を構築するのが好き。

退屈させないプレゼンのコツ~イントロ~

f:id:ripplecorpo:20170626160426j:plain

「校長先生の話、長いなー。」

「上司の話、いつ終わるかな~」



あなたの話に退屈される原因は、話の長さのせいではありません。


あなたが嫌われているからではありません。




プレゼンの達人スティーブ・ジョブズもやっている

聴衆を惹きつける技を公開しちゃいます!






まとめると、

最初に概要を言わない!

でも、どんなことを話すかを冒頭に伝える。

ということが大事なんです!