コピーライティングのマーケティング思考

コピーライティングやビジネスの考え方など、中小企業経営者のマーケティングをサポートするコンサルタントのブログ。購買心理に基づいて商品設計からマーケティング戦略を構築するのが好き。

掲載すべきお客様の声の選び方

f:id:ripplecorpo:20170629190827j:plain


集客のためにはお客様の声が必須になります。


僕は周りの意見が結構気になるタイプの人間なので

口コミ調査をしちゃいます。



例えば、PCを購入するとき。

僕はパソコンをよく使用します。
使用用途も考えた上で、自分に必要なスペックを考えてみると
ちょっぴり高いパソコンが必要になりました。

サラリーマン一ヶ月分の給料くらいの金額が必要でした。

僕は作業に書ける時間を極限まで削ぎ落としたい人間なので
PCの起動時間や、動作のスムーズさを重要視していました。


動作のスムーズさなんて、自分で使ってみないと分からないですし、
インストールしているソフトも人によって異なります。


「買ってみないとホントのことは分からない」

という前提で購入を迫られるため、

できるだけ多くのヒントを得たいのです。

インターネットで製品の名前を検索し、

使用者の感想などをたくさん見てました。

高額な商品なので、

「使ってみたら思ってたのと違った」

という風になりたくないのです。



僕のように口コミを気にする人は

たくさんいます。



そこで、あなたが集客するために

大事になってくるのが

“お客様の声”

です。

ところが、とりあえずたくさんの声を掲載すればいいというわけでもありません。



「誰の声を掲載するか」

が重要になってきます。



集客に適切ではないお客様の声もあるからです。

今回はお客様の声をどのように使ったらいいのかを解説しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



まとめると、


あなたの事業に対して信頼してくださっている</b>


お客様の声を優先的に反映させてください!


ということです。


もしこの動画が役に立つ情報さとお思いになりましたら

是非SNSなどでシェアしていただきたく思います。



本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!