コピーライティングのマーケティング思考

コピーライティングやビジネスの考え方など、中小企業経営者のマーケティングをサポートするコンサルタントのブログ。購買心理に基づいて商品設計からマーケティング戦略を構築するのが好き。

ぶっちゃけ、マーケティングって“感”です。

f:id:ripplecorpo:20170629175813j:plain



事業を始めるときは

“感”OK!という内容を今回の記事でお伝えしますね!




ちなみに、私はマーケターです(笑)

「“感”でビジネスしてOK!」

なんて言うマーケターはいないかと思います。


感で始めるビジネスの育て方を⇓の動画でお伝えしますね!




成功する経営者には

1 ビジョンを明確にして突き進む力

マーケティング

3 セールス力

が必要だと認識しております。



マーケティング”という言葉を聞いただけで

「難しそう」
「市場調査のことでしょ」
「数字苦手」

のようなことを思い浮かべる人は

この記事の動画を思い出しながらお仕事をやってみてください。



最初からマーケティング出来る起業家はいません。


サービスの販売開始を行って、

全て予定通りに売れまくるということがもしもあるのなら、

その人は預言者です。もしくは“偶然”です。




ビジネスを予言することではなく、>



コンパスの針のように、

始めは大きく揺れていた針の振れ幅を

小さくしていくことなんです。


振れ幅を小さくしていくために費やす「費用」と「時間」を抑えることが

僕達マーケターの仕事だと思っています。